English Page

ニュース

1999年03月26日 10:00

行政 : 神奈川県で認証3件

 

 

 神奈川県では3月25日、3件のNPO法人の設立を認証した。認証の決定がされたのは、「神奈川資産活用総合研究所」「逗子サービスネット」「いきいきホットラインよこはま」の3件。定款に記載された目的は、以下の通り。

 神奈川資産活用総合研究所:「この法人は地域住民に対して、よりよいまちづくりの推進並びにその発展を計る活動及び子どもの健全育成を目ざした人的資源開発を計る活動に関する事業を行い、地域、社会の発展に寄与することを目的とする。」

 逗子サービスネット:「この法人は逗子市とその周辺の高齢者・障害者・乳幼児などのための援助・有償サービスを行い、保健または福祉の増進に寄与することを目的とする。」

 いきいきホットラインよこはま:「この法人は、父母及び子育てに関する全ての関係者に対して、少子化問題に対応する「子育て支援」に関連するあらゆる情報の提供を行うことにより、地域社会に貢献寄与することを目的とする。併せてこの法人は、人間の尊厳を保持し、心のいやしを必要とする人々に対し、音楽療法に関する事業を行うとともに、被災地の復旧や過疎地域の活性化を支援する事業を行い、地域社会に貢献することを目的とする。」

 3月24日現在で、神奈川県では22団体からの申請を受理している。

ページ上部へ戻る

MAILMAGAZINE

NPOに関する政策・制度の最新情報、セミナー・イベント情報など月数回配信しています。 NPO法人セイエンのメールマガジン登録ご希望の方はこちらから

contact

特定非営利活動法人
セイエン/シーズ・市民活動を支える制度をつくる会(清算手続中)

〒108-0014
東京都港区芝四丁目7番1号 西山ビル4階
※2021年4月1日より、新住所へ移転しました。シェアオフィスでスタッフは常駐していません。ご連絡は電話・メール等でお願いいたします。2022年4月よりFAX番号が変更になりました。

TEL:03-5439-4021
FAX:03-4243-3083
E-mail:npoweb@abelia.ocn.ne.jp
ホームページ:http://www.npoweb.jp/

事務所地図・交通アクセス

  • 東京都「認定NPO法人取得サポート」
  • NPO法改正&新寄付税率
  • 震災支援情報
  • 認定NPO法人になるための運営指南