English Page

ニュース

1999年04月01日 10:00

行政 : 兵庫県で認証4件

 

 

兵庫県は4月1日、「日本災害救援ボランティアネットワーク」、「リクリエイト協会」、「西日本国際傑人会」、「コミュニティ・サポートセンター神戸」の4件を認証した。

定款に記載された目的は以下の通り。

兵庫県ではこの他に8件のNPO法人の認証の申請を受理している。

【日本災害救援ボランティアネットワーク】

定款に記載された目的:この法人は、災害から市民の生命並びに財産を守るため、災害救援に携わる国内外のボランティア団体・その他の各種団体等が互いに協力し、かつ、行政機関と緊密な連携を保ちながら行う速やかな被災者の救援、更には被災地域の復興活動を側面から支援することを目的とする。

【リクリエイト協会】

定款に記載された目的:この法人は、障害並びに老人等に対して、保健、医療及び福祉に関する事業、子供に対して、健全育成に関する事業、環境に対して、保全に関する事業を行い、公益の増進に寄与することを目的とする。

【西日本国際傑人会】

定款に記載された目的:地雷が埋没された紛争地域の居住者に対して、地雷の埋没に関する情報の提供及び除去等に関する事業を行い、国際社会の平和及び地域の復興に寄与することを目的とする。

【コミュニティ・サポートセンター神戸】

定款に記載された目的:この法人は、地域の人による地域のための市民活動や市民事業を支援し、もって地域の活性化に資することを目的とする。

ページ上部へ戻る

MAILMAGAZINE

NPOに関する政策・制度の最新情報、セミナー・イベント情報など月数回配信しています。 NPO法人セイエンのメールマガジン登録ご希望の方はこちらから

contact

特定非営利活動法人
セイエン/シーズ・市民活動を支える制度をつくる会(清算手続中)

〒108-0014
東京都港区芝四丁目7番1号 西山ビル4階
※2021年4月1日より、新住所へ移転しました。シェアオフィスでスタッフは常駐していません。ご連絡は電話・メール等でお願いいたします。2022年4月よりFAX番号が変更になりました。

TEL:03-5439-4021
FAX:03-4243-3083
E-mail:npoweb@abelia.ocn.ne.jp
ホームページ:http://www.npoweb.jp/

事務所地図・交通アクセス

  • 東京都「認定NPO法人取得サポート」
  • NPO法改正&新寄付税率
  • 震災支援情報
  • 認定NPO法人になるための運営指南