English Page

ニュース

1999年05月26日 10:00

行政 : 静岡県でNPO法人認証5件

 

 

 静岡県は4月28日、NPO法人の認証をした。

 「活き生きネットワーク」「
静岡市民劇場」「ウォーター・ビジョン」「芽ぶき」「ユートピア」の5団体。

 定款に記載された目的、及び活動の種類は以下の通り。

 

法人の名称: 活き生きネットワーク

定款に記載された目的:家事援助等を必要とするあらゆる家庭に対して、介護支援・育児支援・家事支援・カウンセリング・バリアフリー対策、各種研修会等の事業を、関連する法人・各種団体・専門家と連携して行い、地域社会の生活環境の向上に寄与することを目的とする。

活動の種類: 福祉、社会教育、まちづくり、子どもの健全育成など

 

法人の名称: 静岡市民劇場

定款に記載された目的:よい演劇をより多くより安く定期的に鑑賞し、人々の心を豊かにするとともに、演劇の創造と普及に努力し、地域文化の向上に寄与することを目的とする。

活動の種類: 文化、芸術の振興

 

法人の名称: ウォーター・ビジョン

定款に記載された目的:広く地域住民を対象にして、文化芸術、福祉の向上、青少年の育成、国際協力等に関する事業を行うと共にまちづくり事業等に協力し、地域社会の発展に寄与することを目的とする。

活動の種類: 国際協力、福祉、まちづくりの推進など

 

法人の名称: 芽ぶき

定款に記載された目的:静岡県東部地区及びその周辺において、福祉の増進並びに文化の振興に関する事業を行い、活力ある地域社会の建設に寄与することを目的とする。

活動の種類: 福祉の増進、文化の振興

 

法人の名称: ユートピア

定款に記載された目的:急速な高齢化社会の進展に対し、高齢者とその家族及び地域に会員の持つ専門知識・技術等や社会奉仕への意欲をもって貢献し、高齢者が尊厳をもって安心して過ごせる地域社会の実現のために、活動することを目的とする。

活動の種類: 福祉の増進

ページ上部へ戻る

MAILMAGAZINE

NPOに関する政策・制度の最新情報、セミナー・イベント情報など月数回配信しています。 NPO法人セイエンのメールマガジン登録ご希望の方はこちらから

contact

特定非営利活動法人
セイエン/シーズ・市民活動を支える制度をつくる会(清算手続中)

〒108-0014
東京都港区芝四丁目7番1号 西山ビル4階
※2021年4月1日より、新住所へ移転しました。シェアオフィスでスタッフは常駐していません。ご連絡は電話・メール等でお願いいたします。2022年4月よりFAX番号が変更になりました。

TEL:03-5439-4021
FAX:03-4243-3083
E-mail:npoweb@abelia.ocn.ne.jp
ホームページ:http://www.npoweb.jp/

事務所地図・交通アクセス

  • 東京都「認定NPO法人取得サポート」
  • NPO法改正&新寄付税率
  • 震災支援情報
  • 認定NPO法人になるための運営指南