English Page

ニュース

1999年06月02日 10:00

行政 : 兵庫県で認証が、新たに2件

 

 

 兵庫県は新たに6月1日、2団体のNPO法人の認証をした。

 認証された団体、定款に記載された目的は以下の通り。

 兵庫県で認証された団体は、これで7団体となる。

 

新規認証分

認証年月日:1999.06.01

法人の名称:グッドライフ兵庫

定款に記載された目的:この法人は、高齢者、障害者、在宅療養患者、施設入居者、入院患者に対して、訪問理美容に関する事業等を行い、社会全体に寄与することを目的とする。

 

認証年月日:1999.06.01

法人の名称:シンフォニー

定款に記載された目的:この法人は、市民に対し、自然環境と社会との調和と共生のまちづくりを推進する事業を行うことによって、そこに住み・働き・訪れる全ての者にとって魅力ある地域の創造に寄与することを目的とする。

 

 

旧認証分(再掲載)

認証年月日:1999.05.06

法人の名称:めふのお家

定款に記載された目的:高齢、あるいは障害をもってもいままでの生活、週間、趣味などが継続できる社会がくることを望み、在宅の要介護者に対して、デイサービス・介助者派遣・グループホームなどに関する事業を行い、社会及び地域福祉の向上に寄与する。

 

認証年月日:1999.04.01

法人の名称:日本災害救援ボランティアネットワーク

定款に記載された目的:この法人は、災害から市民の生命並びに財産を守るため、災害救援に携わる国内外のボランティア団体・その他の各種団体等が互いに協力し、かつ、行政機関と緊密な連携を保ちながら行う速やかな被災者の救援、更には被災地域の復興活動を側面から支援することを目的とする。

 

認証年月日:1999.04.01

法人の名称:リクリエイト協会

定款に記載された目的:この法人は、障害者並びに老人等に対して、保健、医療及び福祉に関する事業、子どもに対して、健全育成に関する事業、環境に対して、保全に関する事業を行い、公益の増進に寄与することを目的とする。

ページ上部へ戻る

MAILMAGAZINE

NPOに関する政策・制度の最新情報、セミナー・イベント情報など月数回配信しています。 NPO法人セイエンのメールマガジン登録ご希望の方はこちらから

contact

特定非営利活動法人
セイエン/シーズ・市民活動を支える制度をつくる会(清算手続中)

〒108-0014
東京都港区芝四丁目7番1号 西山ビル4階
※2021年4月1日より、新住所へ移転しました。シェアオフィスでスタッフは常駐していません。ご連絡は電話・メール等でお願いいたします。2022年4月よりFAX番号が変更になりました。

TEL:03-5439-4021
FAX:03-4243-3083
E-mail:npoweb@abelia.ocn.ne.jp
ホームページ:http://www.npoweb.jp/

事務所地図・交通アクセス

  • 東京都「認定NPO法人取得サポート」
  • NPO法改正&新寄付税率
  • 震災支援情報
  • 認定NPO法人になるための運営指南