English Page

ニュース

2006年03月23日 10:00

行政 : 100団体のサイトを、無料で開設

 東京のインターネットプロパイダー、株式会社インターリンクは、同社の社会貢献活動として、NPO法人などを対象に、先着100団体のホームページ開設を無料で支援すると発表。3月16日より募集を開始した。

 

 株式会社インターリンクは平成4年に設立され、東京の池袋に本社を置き、インターネットプロバイダー業務、ハウジングセンター業務、レンタルサーバー業務などを手がけている。

 同社は、社会貢献活動として、昨年、環境NPOに限定して団体ホームページの開設支援を行ったが、今年は、それをNPO全分野に拡大して実施する。

 支援の内容は、ドメイン(net/com/org/jp)取得、更新、初期ホームページの制作(3ページ分)、レンタルサーバー初期費用・月額の全てを無料で提供するというもの。

 対象となるのは、NPO法人、またはそれに準ずるもの。

 3月16日から募集を開始。先着100団体に達した段階で募集は終了となる。

 同社によれば、NPOが事業を継続していくためには、まずは世間から認知されなくてはならないが、4割近くの団体がホームページを所有していないと知り、NPO法人の広報活動支援の一環として、この事業を決定したとのこと。

 申込などの詳細は、株式会社インターリンクのサイト内、下記を参照のこと。

 http://www.interlink.or.jp/env/npo.html

ページ上部へ戻る

MAILMAGAZINE

NPOに関する政策・制度の最新情報、セミナー・イベント情報など月数回配信しています。 NPO法人セイエンのメールマガジン登録ご希望の方はこちらから

contact

特定非営利活動法人
セイエン/シーズ・市民活動を支える制度をつくる会(清算手続中)

〒108-0014
東京都港区芝四丁目7番1号 西山ビル4階
※2021年4月1日より、新住所へ移転しました。シェアオフィスでスタッフは常駐していません。ご連絡は電話・メール等でお願いいたします。2022年4月よりFAX番号が変更になりました。

TEL:03-5439-4021
FAX:03-4243-3083
E-mail:npoweb@abelia.ocn.ne.jp
ホームページ:http://www.npoweb.jp/

事務所地図・交通アクセス

  • 東京都「認定NPO法人取得サポート」
  • NPO法改正&新寄付税率
  • 震災支援情報
  • 認定NPO法人になるための運営指南