English Page

2003年の報告

2007年08月29日 13:51

神楽坂便り「お花見」

 唐突に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、このコーナーはたまに登場して、シーズ事務所のある神楽坂の四季折々の様子をお伝えしています。

 今回はその第4回です。


 今回は、JR飯田橋から四ッ谷駅近くにかけて続く土手沿いに咲く桜です。

 JR飯田橋から四ッ谷駅近くまでの約2kmにわたって続く土手沿いに、2~3mおきぐらいの間隔で桜が咲いています。

 JR総武線や中央線に乗られる方は、みごとな桜を車窓からご覧になった方もいらっしゃることと思います。

 今日は、いいお天気になったので、事務所の皆でお花見に出かけました。

 ここに咲いている桜は、道路沿いからすぐ手の届きそうな所で咲いていて、目の前に咲く桜を楽しむことができます。

 一日中パソコンに向かって肩が凝っている私には、桜の花を見上げるのはちょっときついのですが、これなら大丈夫です。(^0^)

 ここの桜は、あとちょっとで満開です。

 お天気も良くお花見日よりでしたが、「花冷え」という言葉がぴったりするような、ちょっと肌寒い日でした。

 「おだんご」も食べて、「お花見」気分を味わいました。

 一斉に咲いた桜のトンネルは本当に見事でした。

 次回の神楽坂便りもどうぞお楽しみに。

 2003.4.4(S)

ページ上部へ戻る

MAILMAGAZINE

NPOに関する政策・制度の最新情報、セミナー・イベント情報など月数回配信しています。 NPO法人セイエンのメールマガジン登録ご希望の方はこちらから

contact

特定非営利活動法人
セイエン/シーズ・市民活動を支える制度をつくる会(清算手続中)

〒108-0014
東京都港区芝四丁目7番1号 西山ビル4階
※2021年4月1日より、新住所へ移転しました。シェアオフィスでスタッフは常駐していません。ご連絡は電話・メール等でお願いいたします。2022年4月よりFAX番号が変更になりました。

TEL:03-5439-4021
FAX:03-4243-3083
E-mail:npoweb@abelia.ocn.ne.jp
ホームページ:http://www.npoweb.jp/

事務所地図・交通アクセス

  • 東京都「認定NPO法人取得サポート」
  • NPO法改正&新寄付税率
  • 震災支援情報
  • 認定NPO法人になるための運営指南