English Page

NPO法人の会計

2007年11月01日 11:24

総会が終了した後に、パソコンの入力ミスで、収支計算書の金額の一部に間違いが見つかりました。このような場合にも臨時総会を開催しなければいけないものでしょうか?

 このように明らかな入力ミスのような場合は臨時総会など開かずとも気づいた時点で修正して構いません。もちろん、掲示板等での報告はした方が良いと思います。また、次に開催される理事会でも報告しておきましょう。

(脇坂)

ページ上部へ戻る

MAILMAGAZINE

NPOに関する制度の最新情報、シーズのイベントや最近の動向など月2回配信しています。 認定NPO法人シーズのメールマガジン登録ご希望の方はこちらから

contact

特定非営利活動法人
シーズ・市民活動を支える制度をつくる会

〒108-0014
東京都港区芝四丁目7番1号 西山ビル4階
※2021年4月1日より、新住所へ移転しました。シェアオフィスでシーズスタッフは常駐していません。ご連絡は電話・メール等でお願いいたします。

TEL:03-5439-4021
FAX:03-3926-7551
E-mail:npoweb@abelia.ocn.ne.jp
ホームページ:http://www.npoweb.jp/

事務所地図・交通アクセス

  • 東京都「認定NPO法人取得サポート」
  • NPO法改正&新寄付税率
  • 震災支援情報
  • 認定NPO法人になるための運営指南