English Page

ニュース

1999年05月22日 10:00

行政 : 長野県でNPO法人認証5件

 

 

 長野県は4月22日、NPO法人の認証をした。

 「長野県NPOセンター」「
障害福祉地域生活支援センター キープ」「日本ベイシックサポーティング協会」「飯伊福祉ネットワーク ぽけっと」「グループかけはし」の5団体。

 定款に記載された目的は以下の通り。

 

法人の名称: 長野県NPOセンター

定款に記載された目的:この法人は、地域における民間非営利組織活動の発展を目指し、市民セクター自らの手による民間支援組織として、新たな市民社会の実現に向け、民間非営利組織が、地域や分野を越え幅広く活動するための基盤づくりを進めると共に、企業や、行政とのパートナーシップの形成を促進することを目的とする。

 

法人の名称: 障害福祉地域生活支援センター キープ

定款に記載された目的:この法人は、知的・身体障害児者とその家族が、住み慣れた地域で安心して自分らしく生活でき、生活の自己選択の幅を広げられるよう、地域生活支援に関する事業を行い、もって、地域福祉の向上に寄与することを目的とする。

 

法人の名称: 日本ベイシックサポーティング協会

定款に記載された目的:この法人は、障害者、青少年に対して、水難事故に対応できるよう、教育訓練活動を行うほか、障害者においてはスキューバダイビングを通じて健常者との交流を深め社会的に自立できるよう、支援することを目的とする。

 

法人の名称: 飯伊福祉ネットワーク ぽけっと

定款に記載された目的:この法人は、地域の個人や団体がネットワークを組み、地域住民に対して、家事・介護サービス、給食サービス、育児サービス等の在宅福祉サービス事業と、それに係る人材教育等を行い、もって社会全体の利益の増進に寄与することを目的とする。

 

法人の名称: グループかけはし

定款に記載された目的:この法人は、高齢者、身体障害者等に対して、家事援助サービス、介護介助サービス、配食サービス等居宅支援に関する事業を行い、地域福祉の発展に寄与することを目的とする。

ページ上部へ戻る

MAILMAGAZINE

NPOに関する制度の最新情報、シーズのイベントや最近の動向など月2回配信しています。 認定NPO法人シーズのメールマガジン登録ご希望の方はこちらから

contact

特定非営利活動法人
シーズ・市民活動を支える制度をつくる会

〒108-0014
東京都港区芝四丁目7番1号 西山ビル4階
※2021年4月1日より、新住所へ移転しました。シェアオフィスでシーズスタッフは常駐していません。ご連絡は電話・メール等でお願いいたします。

TEL:03-5439-4021
FAX:03-3926-7551
E-mail:npoweb@abelia.ocn.ne.jp
ホームページ:http://www.npoweb.jp/

事務所地図・交通アクセス

  • 東京都「認定NPO法人取得サポート」
  • NPO法改正&新寄付税率
  • 震災支援情報
  • 認定NPO法人になるための運営指南